しゃけlog

思考の整理めも

2022年の目標

もう2022年が始まって1ヶ月が経とうとしているのですが、今年の抱負を記録しておきます。

今年のテーマ

仕事に全力(フロントエンドに関する知識を蓄える)

なんといっても、今年は転職という大きなイベントがあります。新天地で自分がどんな価値が出せるのか不安もありますが、全力で頑張る1年にします。

また、技術に関するアウトプットも積極的に行っていきたいと思います。

しっかり貯金

昨年はパーソナルジムなどで結構大きくお金が動いた年だったので、今年はあまり大きな買い物はせずにまとまった額を貯金できるようにいろいろ工夫したいです。

ざっくりとした目標

技術面→Reactと友達になる、シニアレベルを目指す

健康面→運動習慣をつける

  • 昨年から始めた筋トレの継続!
    • 週2でジムに行って筋トレ
    • 週5日は自宅でご飯食べる(飲み会などの外部的要因を除く)

マインド的な目標

  • 読書の記録をしっかりつける
    • 月5冊くらい、年間60冊を目指す
  • 一点集中を意識する
    • いろいろなやりたいことに気を取られがちで、気が散りやすい性格
    • 全部やるというスタイルもいいが、まずは1つやりきらなきゃ意味がない
    • アプリを使って集中を継続する
  • 毎日、3行くらい日記を書く

こんな感じです。細かいやりたいことリストなどは別途notionにしたためているので、まとまったら書いていこうと思います。

今年もよろしくお願いします。